yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

生後1ヶ月経過イクメンパパのお買い物日記

生後1ヶ月経過イクメンパパのお買い物日記(孫に役立つ情報クチコミ評判マゴニ)

magoniマゴニです孫に役立つ情報を発信します
まだ作りたてのサイトですがよろしくお願いします

はい

今日も安定の西松屋です

まずは買うつもりできた

体温計です

大人用の体温計では測りづらかったので

なんかいいのないかなぁ

肌に触れないのも

耳に入れるのも

あるのね

結構するね

あと

爪切りね

ほがほが

そだ

おしりふきを容器に入れたかったんだよね

100均です

あと

使用済みオムツ入れね

ゴミ箱でよくないかっていうことか

でも

蓋は欲しいね

100均ではこういうのもあんのね

うーん

完全な蓋ではないのと

あまり入らなそうだね

汚物入れを代用か

やはり小さめだな

ふーん

考え中考え中(そこは平成教育委員会風で)

おしりふき入れ

こんなんでも良いか

こっちのが良いかな

100均結構あるよね

あと

除菌のウェットティッシュ

厚手がいいな

アルコール除菌と

ノンアルコール除菌

どっちがいいの

再び西松屋

オムツが臭わない袋

とりあえずこれはマストですね

買おう

前回の鼻吸い

開けてみたよ

ピンセットも付いてて

便利そう

ふーん

使ってみよか

セット完了

ここを鼻に入れます

まだ

入らない

大きさよ

あとね

鼻が詰まってる時で見えないところのは

耳鼻咽喉科か小児科に相談がいいみたいね

専用の器具で吸引してもらいました

快適みたい

市販では無理な範囲があるよね

まあ

もう少し経ったら活用していこう

あと

哺乳瓶洗いの詰め替え購入

ゴミ箱は100均で色々みたけど

しっくりするのなしだったな

まあ

もう少し考えよう

これ

なんだっけ

話が色々飛ぶなあ

これ

搾乳機の弁だね

この部分が切れやすいので

注意して洗ってね

搾乳機の弁は

取り寄せで購入できます

詳しくは直接ドラッグストアなどにお問い合わせください

私のはピジョンの搾乳機です

ドラッグストアでピジョンの取り扱いがあれば

取り寄せ対応してくれるところもあるようです

ベイビーちゃん用の爪切りは

姉から譲り受けました

使うの怖いな

http://magoni.xyz/?p=498

f:id:yokohama-hodogaya:20191107195135p:plain

孫に得する情報を掲載マゴニ