yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

ヘルシオで生姜焼き(孫に役立つ情報クチコミ評判マゴニ)

ヘルシオで生姜焼き(孫に役立つ情報クチコミ評判マゴニ)

magoniマゴニです孫に役立つ情報を発信します
まだ作りたてのサイトですがよろしくお願いします
こんにちは
ヘルシオ部部長のツヨポンです

ヘルシオのまかせて調理焼く

これは色んな物をお任せで焼いてくれますね

今日は生姜焼きを焼いてみようと思います

豚肉 160グラム

玉ねぎ 半玉

砂糖 大さじ0.5

みりん 大さじ1

酒 大さじ1

醤油 大さじ2

生姜チューブ

小麦粉

ごま油

冷蔵庫の中の赤玉ねぎ

ピーマンと竹輪もあったので

これも調理しよう

そして

生姜焼き用豚肉

そして調味料達です

生姜焼きはこんな感じですね

砂糖も入れますか

漬け込みます

玉ねぎも一緒に漬け込んで

これで焼くまで調味料に浸し待ちましょう

ピーマンと

にんじん

そこへ竹輪

これで同時焼きね

生姜焼きの漬け込み完了

30分ぐらい漬け込みました

小麦粉を加え

これで味が豚肉にまとわりつく感じで良いですか

バットに並べて

さっきの竹輪と

同時にヘルシオ

まかせて調理

上段に入れて

お任せの焼く

下段で昨日のお惣菜を温めましょか

タッパのまま行けるのかな

念のためアルミホイルで

うん

これで良いでしょう

チーン

うん

こっちは温まってます

問題なし

本題の生姜焼き

うん

いいんじゃないかな

竹輪の炒め

これも問題ないでしょう

いっただっきまーす

うん

フライパンの方が好みの焼き方ができますね

ヘルシオは楽チン

同時を使うと楽々チンですね

竹輪も味付けしてませんが

いい感じです

http://magoni.xyz/?p=2356

f:id:yokohama-hodogaya:20200114082102p:plain

magoni