yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

ツヨポン部長の肉巻きメニューヘルシオ部(孫に役立つ情報クチコミ評判マゴニ)

ツヨポン部長の肉巻きメニューヘルシオ部(孫に役立つ情報クチコミ評判マゴニ)
magoniマゴニです孫に役立つ情報を発信します
まだ作りたてのサイトですがよろしくお願いします

こんにちは

ヘルシオをガンガン使って

手軽に美味しくしようってヘルシオ部部長のツヨポンです

はい

肉巻きを作るなら

豚肉のばら薄切りですね

しゃぶしゃぶ用がいいと思いますが

薄切りなら良いでしょう

野菜

カットして

洗っての感じ

おなじみ

鉄板にアルミホイルで巻いておきます

このアルミホイルどのくらい使うのってよく聞かれます

汚れたら変えてます

バットね

野菜から水分が出ますので

それを受け止めてもらってます

どーん

いろんな野菜に豚バラ巻きました

ナスね

たけしいね

エリンギね

あと

さつまいもがあったので

いっしょに焼いてみます

んで

何で焼くかメニューはと

どうしようかな

ポークステーキで焼こうか

ふむふむ

じゃあ

そんな感じで焼きます

ヘルシオが頑張ってくれている間に

もう一品

ほうれん草が余ってたので

玉ねぎとしめじで

にんにく

赤唐辛子

ケビンベーコン(それハリウッドスター)

ほんだし顆粒

ヘルシオが速い

急がねば

ケビンとにんにく赤唐辛子をオリーブオイルで

焼いて

ほうれん草とシメジをオン

お湯も同時にグツグツ

ほんだし入れてみよっと

適当な量

あー

ヘルシオの方が早かった

うん

いい感じね

やさいもクタクタになりすぎず

よし

フライパンの方はパスタです

塩味と胡椒で整えて

うん

エリンギとたけしいは

いい感じじゃん

エリンギの肉厚よ

ナスも良さそう

いっただっきまーす

うん

味付けは塩を軽く

のみです

いいね

美味しい

ナスもいい感じ

普通に焼肉のたれで食べてもいいよね

たけしい

いいじゃないか

がーん

さつまいもは失敗っぽいね

イメージと違う

次回焼き芋を作ろうか

そんなメニューがヘルシオにあったよ

ということで

ほうれん草とケビンのパスタ

肉巻き野菜

失敗のサツマイモで

ハッスルハッスル

さていっぱい飲みますよ

部活終わりのいっぱいは

こだわりリモンサワー

これおいしいよね

はちみつレモンです

http://magoni.xyz/?p=1205

f:id:yokohama-hodogaya:20200114082102p:plain

magoni