yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

サンモール商店街にある行列グルメ小ざさほん田行ってきました!(和菓子 西横浜)西横浜駅周辺情報

横浜西区ドットコム横浜周辺情報

店名:小ざさほん田

ジャンル:和菓子 おにぎり

電話:045-242-7580

住所:神奈川県横浜市西区藤棚町1-85-6

最寄り駅:西横浜駅から徒歩8分

営業時間:平日・祝日10:00~ 土曜・日曜8:30~ なくなり次第閉店

定休日:

サンモール商店街にある行列グルメ小ざさほん田行ってきました!(和菓子 西横浜)西横浜駅周辺情報

横浜市西区から西横浜駅地域情報・西横浜駅周辺情報を発信する横浜西区ドットコムです!

こんにちは

西横浜駅から徒歩8分、藤棚商店街の中のサンモール商店街にある

行列のできるお店スィーツいや和菓子とおにぎりのお店「小ざさ ほん田」行ってきました!

藤棚商店街は5つの商店街からなる商店街なんです。

平日でも行列できてますね!

こちらはお持ち帰りグルメなので、そんなに待ちませんよ^^

横浜西区ドットコム横浜周辺情報

お昼前でしたのでおにぎりから買ってきました。

写真では伝わりにくいですが大きいんです!

1個140円で具もぎっしり

2個でお腹いっぱいだー(私はまだまだいける)

横浜西区ドットコム横浜周辺情報

おはぎも豆大福も草大福も大きい

しかし私はなぜか

横浜西区ドットコム横浜周辺情報

塩豆餅100円

甘くないさっぱりしたお餅

柔らかくて美味しいです。

横浜西区ドットコム横浜周辺情報

焼きだんご1本80円

もちの柔らかさよ〜

次回はおはぎ、あんのたっぷり入った豆大福にしま〜す

創業50年以上だそうです。

お餅の柔らかさを味わうためになるべく早く食べたいですね。

あーなぜおはぎを買わなかったのだ・・・

こちらのお店はなくなり次第終了です。

午前に行くのがオススメです。

http://yokohama-nishi.com/kozasahonda/

f:id:yokohama-hodogaya:20170717103418j:plain

横浜西区ドットコム