yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

鈴木家で柏餅(和菓子スイーツ)高島町駅周辺グルメ情報口コミ評判

鈴木家で柏餅(和菓子スイーツ)高島町駅周辺グルメ情報口コミ評判

横浜市西区から高島町駅地域情報・高島町駅周辺情報を発信する横浜西区ドットコムです

こんにちは

高島町駅から徒歩3分 戸部駅から徒歩5分 平沼橋駅から徒歩9分 横浜駅東口から徒歩12分

横浜市西区の和菓子で有名なお店

ジャニーズの東山さんも来店した鈴木家

で柏餅を買ってきました

店名:鈴木家

カナ:スズキヤ

ジャンル:和菓子 スィーツ みたらし団子 柏餅 かしわ餅 お赤飯

電話:045-321-8687

住所:神奈川県横浜市西区桜木町7丁目43番地 (桜橋商店街)

最寄り駅:高島町駅から徒歩3分 戸部駅から徒歩5分 平沼橋駅から徒歩9分 横浜駅東口から徒歩12分

営業時間:8:30〜18:00
(売り切れ時には早閉)

(お彼岸、お節句、年末は、日曜・祝日に関わらず営業)

定休日:日曜・祝日

おすすめ度:3.4

平均客予算参考価格:500円前後

参考入店待ち時間:行列に20分並んで購入

食べログ評価:3.33

高島町駅が最寄りで

戸部からも全然歩けます

こどもの日ですからね

柏餅を食べてお祝いしないとですね

かしわ餅とは

徳川九代将軍家重から十代将軍家治の頃、江戸で生まれた。カシワの葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちないことから、「子孫繁栄(家系が途切れない)」という縁起をかついだものとされる。江戸で生まれた端午の節句に柏餅を供えるという文化は、参勤交代で日本全国に行き渡ったと考えられているが、1930年代ごろまではカシワの葉を用いた柏餅は関東が中心であった。カシワの葉でくるむものが生まれるより前にサルトリイバラなどの葉で包む餅が存在し、カシワの自生が少ない地域ではこれが柏餅として普及していた。その後韓国や中国からカシワの葉が輸入されるようになったこともあり、カシワの葉でくるむ柏餅が全国的に主流となっている

ですって

へー

じゃあ

こどもの日食べないとですね

お赤飯も売ってますね

お赤飯も買いましょうか

大500円

横浜和菓子処鈴木家のメニューです

乙女餅が気になりますが

今日は柏餅

まずはお赤飯から

うん

美味しいですね

お米は固めに炊いてあって

上品

さすが

和菓子屋さんのお赤飯

美味しいです

お祝いお祝い

鈴木家の柏餅は

こしあん

つぶあん

を選べます

料金一緒です

私は断然つぶあんが好きです

あん

つぶあん

美味しいです

粒の歯触り

いいですね

甘さも上品

お餅の滑らかさ

美味しいです

ごちそうさまでした

http://yokohama-nishi.com/suzukiya200508/

f:id:yokohama-hodogaya:20170717103418j:plain

横浜西区ドットコム