yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

2021年おせち料理(孫に役立つ情報口コミ評判マゴニ)

2021年おせち料理(孫に役立つ情報口コミ評判マゴニ)
magoniマゴニです孫に役立つ情報を発信します
まだ作りたてのサイトですがよろしくお願いします
こんにちは
イクメンツヨポンの子育て日記です

2021年あけましたね

おせちを作ろうと思います

まずは

ローストビーフ

4等級の黒毛和牛宮城産です

牛肉の格付けには2つの等級が使われます。 1つは歩留(ブド)まり等級、もう1つは肉質等級です。 歩留まり等級はA、B、Cの3段階に分かれておりAが最も良く、肉質等級は5、4、3、2、1の5段階に分かれ5が最も良い等級となります。 生体から皮、骨、内臓などを取り去った肉を枝肉(エダニク)といいます。

なるほどA5が一番良いわけですね

歩留まりとは

歩留まりあるいは歩止まりとは、製造など生産全般において、「原料の投入量から期待される生産量に対して、実際に得られた製品生産数比率」のことである。 また、歩留まり率は、歩留まりの具体的比率を意味し、生産性や効率性の優劣を量るひとつの目安となる

ふーん

ヘルシオで簡単ローストビーフ

冷蔵庫から出してすぐ塩胡椒でヘルシオ

簡単簡単

だいたい2時間ぐらいで出来ます

今回は弱めで作って見ますね

1時間ぐらいで焼けました

たこ糸は巻かないでいつも焼いてます

全然問題ないです

弱めですが

いい感じで焼けてますね

アルミホイルでくるんで

1時間放置

これで出来上がりです

magoni.xyz

f:id:yokohama-hodogaya:20200114082102p:plain

magoni