yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

加湿器お手入れ(孫に役立つ情報クチコミ評判マゴニ)

加湿器お手入れ(孫に役立つ情報クチコミ評判マゴニ)

magoniマゴニです孫に役立つ情報を発信します
まだ作りたてのサイトですがよろしくお願いします

こんにちは

今回は赤ちゃんを十分な湿度で保ってくれている

加湿器を清掃しようと思います

これね

加湿器

私は鼻炎なので口呼吸が多かったのです

でね

毎年冬は喉が乾くというか

口が乾くというか

大変だったんですけど

この加湿器

今年は全然快適です

これで

赤ちゃんも快適なようです

以前から使っていた

超音波の加湿器も使用しています

つまりダブル

んで

象印のこのスチーム式加湿器を

洗浄します

やってくれるのは

こちら

ただいまポット洗浄中

象印加湿器の洗浄方法を読みましょ

クエン酸洗浄ね

ふむふむ

クエン酸洗浄ボタンがあるのね

これか

なんだそんだけか

楽チンだね

次に

ただいまポット洗浄中の説明

ぬ!

ぬぬぬ

クエン酸洗浄機能は使用しないこと

あちゃー

じゃ

だめじゃん

そうか

象印加湿器のクエン酸洗浄機能をするか

ただいまポット洗浄中で電源入れずに洗浄するかということね

今回はこれを使おうか

まずは水を抜いてと

使用して良いものとできないものね

加湿器使えないじゃん

がーん

じゃあ

だめか

象印加湿器の説明書を読む

フッ素加工だから大丈夫みたいです

あー良かった

じゃあ

使用します

水を抜き

ここの穴というか

カップ焼きそばの湯ギリみたいのを使うのね

うん

でたでた

はい

からですよ

結構汚れてるね

硬い

貝殻みたいな硬さのなにかがいっぱいある

こわっ

ぬるま湯40度くらいを張ります

んで

入れるよ

これをイン

ぶくぶくぶくぶく

なになになに

こわいこわいこわい

でも

4リットルだから

もいっこイン

ぶくぶくぶくぶく

蓋閉めていいよね

こうして置いておこうか

蓋開けとかないとだめ

はやくはやく

はやく蓋開けよう

これか

この感じで8時間放置

ぶくぶくは始めの数秒だけだったね

洗浄されてるかな〜

このまま

寝ます

すみおや〜

8時間経ちました

何度かすすいで

完了です

うん

綺麗になったみたい

完全ではないけど

綺麗になったみたい

これからは

はやめに定期的に洗浄するからね

ということで

加湿器により

十分な加湿をたもつ

イクメンツヨポンでした

http://magoni.xyz/?p=1369

f:id:yokohama-hodogaya:20200114082102p:plain

孫に得する情報を掲載マゴニ