yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

「ティーヌン ランドマークプラザ店」行ってきました!(タイ料理 みなとみらい)みなとみらい駅周辺情報

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

店名:ティーヌン ランドマークプラザ

ジャンル:タイ料理 グリーンカレー ラーメン

電話:045-228-7407

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ ドックヤードガーデン B2F

最寄り駅:みなとみらい駅から徒歩2分 桜木町駅から徒歩8分

営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)

定休日:不定休日あり(施設休館日に準ずる)

イカレー食べたくて、みなとみらい行列グルメ「ティーヌン ランドマークプラザ店」行ってきました!(タイ料理 みなとみらい)みなとみらい駅周辺情報

横浜市西区からみなとみらい駅地域情報・みなとみらい駅周辺情報を発信する横浜西区ドットコムです!

こんにちは

みなとみらい駅から徒歩2分の行列のできる店タイ料理、ティーヌン ランドマークプラザ店行ってきました!

みなとみらい駅と言えばドックヤードも観光の一つですが

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

ドックヤードとは?ということで

ドックとは船舶の建造・修理などをするための築造施設。船舶をその中に入れて作業を行う。船渠(せんきょ)だそうです。

ヤードとは庭、中庭、作業場、仕事場などの意味ですって

みなとみらい駅にあるドックヤードガーデンとは(庭庭か)

日本に現存する商船用石造りドックとしては、もっとも古い「旧横浜船渠第2号ドック」がありました。
このドックを後世に伝えるべき資産として復元して生まれたのが
「DOCKYARD GARDEN(ドックヤードガーデン)」ですって

実際にここで作っていたんですねー

大きい!

その周りにグルメ通りがあるんですよー

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

近くに色々ありすぎて見逃しちゃいますよね

今回はグリーンカレーが食べたくなったのでそれなら

行列ができる店で有名なティーヌン ランドマークプラザ店に行こうってなりました。

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

どこにきちゃったんだろうという感じで雰囲気がいいです!

数分待って案内されます。

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

これこれグリーンカレーが食べたくて来たのですが

具がアボカドとエビ!?

アボカド?

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

これがとても合います!

グリーンカレーは家でよく作ります、作るだけにあまり外でのグリーンカレーご無沙汰でしたが

お店のグリーンカレーはうまいですねー

お米の感じもいい感じの水分量

やっぱお店のが全然うまいやー

他にも

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

生春巻きです。

こちらもお店で丁寧に作られているものと家で肩こりながら作るのは違うねー^^

家では楽しさあるけどねー(ヒューヒュー)

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

美味しいですね

スィートチリにナッツが入ってるのがアクセントになって

何本でもいけちゃいそうです。

まだまだー

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

パッタイもいただきました^^

あーパッタイ

これも美味しすぎ!

ニラともやしって、こんなにいいよねーって感じる料理があるだろうか

あと桜海老ね、またもやナッツも

なるほど、

ティーヌンが美味しいんだ

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

あとですね

ティーヌン ランドマークプラザ店はラーメンも充実してましたよ

横浜みなとみらい観光情報横浜西区ドットコム

ガパオライスとグリーンカレーラーメンとかいいですねー

忘れちゃいけない空芯菜

バッタリ出会うトムヤムクン

次回は色々トライしたいです。

オススメのお店です。

yokohama-nishi.com

f:id:yokohama-hodogaya:20170717103418j:plain

横浜西区ドットコム