yokohama-hodogaya’s diary

横浜の地域情報を発信してます^^

つけ麺で有名なTETSU 横浜ランドマークプラザ店行ってきました

みなとみらい駅周辺情報つけ麺鉄

店名:TETSU 横浜ランドマークプラザ

ジャンル:ラーメン つけ麺

電話:045-670-7877

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ ワー ランドマークプラザ 1F

最寄り駅:みなとみらい駅から徒歩3分 桜木町駅から徒歩5分

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

横浜市西区からみなとみらい駅地域情報・みなとみらい駅周辺情報を発信する横浜西区ドットコムです!

こんにちは

みなとみらい駅から徒歩3分 桜木町駅から徒歩5分にあるランドマークタワー1階に

行列のできるつけ麺屋さん「TETSU 横浜ランドマークプラザ店」に行ってきました!

みなとみらい駅周辺情報つけ麺鉄

「つけ麺大盛り」を注文です。普通盛り料金で大盛りも特盛もできますので

お腹の空いてる方はお得ですね。

写真は大盛りです。

みなとみらい駅周辺情報つけ麺鉄

麺は太麺ですね。

しっかりとコシがあり、つけダレが絡む絡む

えーとですね

こちらの店舗では

[平日 11:00~17:00] 豚骨魚介×太麺
[平日 17:00~23:00] 鶏魚介×中太麺
[土日祝日] 豚骨魚介×太麺のみ

という味になります。私が食べてきたのは豚骨魚介の太麺です。

みなとみらい駅周辺情報つけ麺鉄

よかったーチャーシューもあるね沈んでました

しっかりと味の染み込んだチャーシューはしっかりと噛み応えがありアブラ部分はトロトロ

是非次回はトッピングで追加したい!

テーブルに揚げネギがあるので入れてみましょう

サクサクで味も深くなりますよー

みなとみらい駅周辺情報つけ麺鉄

大盛りといえど、美味しくてどんどん進みます

んでもって、つけダレが冷たくなってきたら

「石」を頼むのです。

そうするとチンチンの石をくれるので

つけダレに入れてもう一度熱くして食べれます。

面白いね

みなとみらい駅周辺情報つけ麺鉄

最後まで熱くいただいてからの

みなとみらい駅周辺情報つけ麺鉄

スープ割り

スープ割りが濃くて美味しい!

1滴も残さず頂いてきちゃいました。

「つけ麺鉄って横浜にあったんだー」って、良く聞きます

安心してください。

ランドマークにありますよ

yokohama-nishi.com

f:id:yokohama-hodogaya:20170717103418j:plain

横浜西区ドットコム